シミウスをママ友にも紹介してみたらかなり喜ばれた件

【Author】
 ココア

こんにちは。絶賛ワンオペ育児中のココアです。

今回はただの日記というか、思い出話です!

記事タイトルそのまんまなのですが、「シミウスをママ友にも紹介してみたらかなり喜ばれた件」です(笑)

ママ友にシミウスを軽くすすめてみた

ママ友に雑談していたとき、「最近シミが気になる」という話題になりました。

正直、私から見るとまだほとんど分からないようなシミだったのですが、本人は深刻そうな様子でした(その気持ちはすごーく分かります)(でも明らかに私のシミのほうが目立っていたとは思うけど!)

そんな私はそのときシミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)を使用し始めて、たしか3~4ヵ月目くらいのとき。

シミウスの効果について実感から確信へと変わっていった時期です。

というわけで、私はシミウスをかるーくすすめてみました。

「効果出るまで時間はかかるけど、私は気に入っているよー」「もちろん商品との相性や、効果の個人差もあるけどねー」みたいな感じで。

そうすると、その次に会ったときにはすでに購入していました(笑)

行動早っ!!(; ゚Д゚)って思いましたね。

むしろそれで効果が出なかったら申し訳ないみたいなドキドキした感覚にも……

とはいえ、そのママ友も夫が育児をあまり手伝わないタイプで実質ワンオペ育児状態。

シミウスの「オールインワンで時短ケアができる」&「時間や労力が掛からずに頬がツルツルになる感じ」が気に入ってくれたようです♪

「もうシミは別に消えなくても良い」みたいなことも言っていましたね。

「いやシミ対策で買ったのだからよくはないでしょ!」とは返しましたが、やはり気持ちは分かります(笑)

ママ友の場合は1ヶ月半くらいで効き目を実感♪

そんなママ友ですが、使用して1ヵ月半くらいでシミへの効き目を実感したという報告をしてくれました。

このときは私としてもちょっと安堵しましたね(笑) やはりアイテムとの相性もあるので大して効かない可能性も0ではないと思っていたので……(一方で「それくらいのシミなら割とすぐ消えそう」とも感じてはいましたが)。

ちなみに私自身もバリバリ効き目を実感していたときです。

実際、私が会ったときに見てみましたが、元々ほとんど分からないようなシミが、もっと分からなくなっていましたね。「え、そこにシミあったの?」みたいな感じです。

本人がとても満足していたので、私としても嬉しかったです♪

ちなみにシミウスは今も使い続けていると聞いています。

シミ対策だけでなくシミ予防やシワ対策にも繋がるので、旦那さんにも紹介したようですが、旦那さんは嫌がって使わないようです(笑)

シミウスは男性でも問題なく使用できるんですけどねー。まあでも男性はスキンケアとかあまりしない人のほうが多いかもしれないですからね……

なんにせよママ友が喜んでくれたので、紹介してみて良かったとは思いました♪

この過去話が、シミウスに関する記事を書く動機やモチベの一つにもなっています。

以上、「シミウスをママ友にも紹介してみたらかなり喜ばれた件」でした。完全な日記でスミマセン。

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!