シミウス日記。シミウスを1年以上使った個人的な結果を徒然なるままに。


シミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)

【Author】
 ココア

今回もただの日記です。

シミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)を1年以上使った個人的な結果を徒然なるままに書いていこうと思います。

シミウスの詳細(口コミ、効果、最安値での購入方法などなど)についてより詳しくは下記の記事をご確認ください♪

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

結論からいうと使い続けて良かった!

結論からいうとシミウスを長期使用してきて良かったです。

私は最初、顔にだけ使用していて、途中からは手の甲にもヌリヌリするようになりましたが、どちらも良い結果が出ています(どちらもシミ個数が改善したのか、使用する前と比べて、ほぼ目立たないレベルになっています)。

あとはオールインワンジェルということもあり、やはり使いやすい(=スキンケアが超簡単)というのがいいですね。

そういう仕様のアイテムなので、私のようなワンオペ育児中の者でも1年以上続けられることができました。

たぶん1回のケアに10分とか掛かっていたら続かなかったと思います。いや、「たぶん」というか「絶対」続いてないです(笑)

ただでさえ私は面倒くさがりですからね……

シミウスの場合は「忙しい朝にオススメ 4STEPマッサージ」のほうなら30秒~1分くらいでシミ対策ケアができます。この辺りも地味にシミウスを選んでよかったと思える点ですねー。

とはいえ、それで結果が出なかったら正直意味ないのですが、少なくとも私の場合はしっかり結果が出ているので、かなり満足しています。

掛かった費用についても定期コースで比較的安く購入しているので、「まあこんなものかな?」と思っています。他のスキンケア商品の分が浮いているので、個人的には問題ないかと。

あえてこの1年間で嫌だった点(デメリット)をいうなら……うーん、正直私はあんまり思いつかないです(笑) 毎日使うのがちょっと面倒かなって感じですかね。まあそれはどのスキンケア商品も同じでしょうが。

あと私の知人なんかだと、冬はシミウスだけでだと乾燥する場合があるので、乳液などと一緒に使っている方もいたりしますね。

私も比較的乾燥肌なほうなのですが、シミウスだけ使っていても特に乾燥しない状態なので、この辺りも個人差があると思います。

【関連記事】
シミウスはオールインワンジェル!ワンオペ育児の心強い味方にもなります♪

最初の1ヶ月~2ヶ月が我慢のとき

シミウスは臨床試験がしっかり実施されています。

【関連記事】
シミウスの臨床試験について具体的に紹介します!

やはりこういう客観的なデータを知っているとモチベに繋がります。

正直、私の場合は、最初の1ヶ月くらいはあまり効果が分かりませんでした。

そのため「まだ目で見て分からないだけで、シミ個数や隠れシミ個数は着実に減っているはずだ……!」という風に考えていたりしましたね。

そうでないとモチベが低下して継続できなかった可能性もあります。継続できていなかったらシミもそのままだったでしょう。

というわけで目に見えて効き目が表れない最初の1ヶ月~2ヶ月が我慢のとき(あるいは勝負のとき)とは言えると思います。

やはりシミ対策において「継続」は超重要です。

以上、「シミウスを1年以上使った個人的な結果を徒然なるままに」でした。

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!