シミウス日記(その2)。シミウスを使っていたときに思ったこと。


「ブレイクタイム♪」

【Author】
 ココア

今回もやっぱりただの日記です。

シミウスを使っていたときに思ったことなどを簡単に書いていこうかなーと思います。

シミウス日記(その1)については以下の記事をご覧ください!

【関連記事】
シミウス日記。シミウスを1年以上使った個人的な結果を徒然なるままに。

正直スキンケアが簡単(ラク)じゃないと続けられなかったかも

これはただの私の性格といえば性格なのですが……

私がシミウスでシミ対策を1年以上続けられたのは、シミウスの場合、とにかくスキンケアが簡単(ラク)という点が大きいと思っています。

なんせめちゃくちゃ面倒くさがり屋ですからね……笑

特に自分が億劫だと思うことは、ズルズルと先延ばしにしてしまうタイプです。

たとえば夏休みの宿題を毎日1時間やると決めていたのに、毎日1時間どころか約1ヶ月間で1時間もせずに最終日近くまで溜めていたこともありましたからね。

うん、これは面倒くさがり屋というより、もはやダメ人間のエピソードになってしまっている気がする。ちなみに宿題は夏休みが終わる前に徹夜しまくって終わらせました。笑

そんな感じの人間なので、シミウスのように簡単にスキンケアできるシミ対策アイテムが、私にとっては継続できる条件になるかなーと思いました。

※ちなみに美白マッサージも簡易版のほうを中心に行っていました!

そう考えると私の場合、初期の段階でシミウスを知って購入できたのは運が良かったと思いますね♪

当ブログでも何度か書いていますが、シミ対策は継続が重要です! 千里の道も一歩から、シミ対策も一歩からです。

自分が継続できるやり方でシミ対策を行うのが一番大切だと思いますよ♪ その点からもシミウスはやはり良いアイテムだなーと思って使っていました。

テクスチャが気に入るかどうかもやはり大事だよね

あとシミウスを使っていて思ったことといえば、テクスチャが気に入るかどうかも大事だよねーということです。

まあこれはシミウスに限らず他のアイテムでもいえることですが、やはり毎日使うものとなると、「テクスチャが気に入らない」というだけでも何だか気が滅入って使いたくなくなりますよね……

それぞれのアイテムには相性や効果の個人差がありますが、こういった部分も含めて相性なのではないかなーとも思います。

ちなみにシミウスのテクスチャは比較的万人ウケするようには作られていると思います。見た目も爽やか、ほのかに香る匂いも良くて、ベタベタもしませんからね♪

逆に「シミウスのテクスチャがどうしても気に入らない……!」という方は、無理して使い続ける必要もないかもしれません。もっと自分に合ったアイテムもあるでしょうからね!

そういったことを考えながらシミウスを使っていたこともありました。

以上、「シミウス日記(その2)。シミウスを使っていたときに思ったこと」編でした♪