お肌がツルツルとママ友に褒められた♪(ただの日記です)

【Author】
 ココア

今回はただのデヘ日記です。無理に読まなくても大丈夫です(笑)

※デヘ日記とは、私が褒められたりして「デヘデヘ」しているときに書く日記のことである(by 私)

ママ友にお肌がツルツルと褒められた!

シミウスなどを使用してせっせと美肌作りに励んでいる私ですが、この前、ママ友にお肌についてかなり褒められました♪

そのママ友はどちらかといえばあまりお世辞などを言わないタイプなので、嬉しかったですねー。「あ、本当に褒めてくれているんだ(珍しっ!)」と思いました。

これもせっせと1年以上シミウスを継続してきた結果ではないかと思います。それまではやはりシミなど目立っていましたからねー。

もちろんシミウスだけに頼り切るのではなく(それでも効き目は出てくるでしょうが)、普段からお肌の調子を整えるようバランスの良い食事(食生活)なども大事だとは思いますが♪

とりあえず今回はそのママ友に褒められたのが嬉しくて勢いで書いています(笑) 本当それだけのつまらない記事でごめんなさい……

一つのアイテムを継続的に使用するなら

私はシミウスという一つのアイテムを継続的に使用しています。

そんなシミウスは医薬部外品です。

医薬部外品というのは有効成分が含まれているアイテム(製品等)のことです。

有効成分というのは、効果・効能が厚生労働省により認められている成分のことです。

つまり通常の化粧品よりも効果が高いケースが多いです。かといって医薬品ほど副作用のリスクが高いわけでもありません。

というよりシミウスの場合は副作用も無いに等しいです(↓)

【関連記事】
シミウスの成分について一番詳しく紹介します!副作用や安全性についても解説します。

というわけで、一つのアイテムを継続的に使用するなら、シミウスのような医薬部外品がおすすめです。

化粧品よりも効果が高く、医薬品のように長期間使用することでの副作用もない、まさに理想的なアイテムといえます♪

褒められる経験がモチベに繋がる!

以上、「お肌がツルツルとママ友に褒められた」でした。

誰かに褒められる経験が、もっとお肌を綺麗にしようというモチベに繋がったりもします!

そう考えると普段から友人知人などとも交流しておきたいものですね♪

もっとも私の場合は根っこがインドアな上に絶賛ワンオペ育児中なので、あまりランチなどに出かける余裕もなかったりするのが現実ですが……笑

※余談ですがシミウスはオールインワンジェルなのでワンオペ育児中でもラクに使用できます。これは地味にめちゃくちゃ助かるポイントです。

そんな話はさておき、これからもお肌の調子を整えるために色々と試行錯誤していきたい所存です。

それでは今回はこの辺りで♪