顔のシミが目立たなくなって嬉しかったこと!

今回はシミが目立たなくなって嬉しかったことを書いていきたいと思います!

ちなみにシミはシミウスを継続的に使用することで目立たなくすることができました♪

周囲にお肌を褒めてもらえた

やっぱり嬉しいのは周囲にお肌を褒めてもらえたことです!!

特に「普段お世辞を言わない系」のママ友に褒めてもらえたのはめちゃくちゃ嬉しかったですね♪

シミ消しのため毎日シミウスを使っていたのが報われたきました。笑

※もっとも普通にオールインワンジェルでラク&お肌がモチモチになるので、シミ消し効果に関わらず使っていた面もありますが……!

シミ対策もそうですが、美肌を目指すにあたって「周囲にお肌を褒められる」というのはめちゃくちゃモチベになります。

そのため普段は友人知人と会わないという方も、美肌作りを頑張っている時は会うようしましょう(笑)

あとは夫や彼氏が的確に(←大事)褒めてくれたりするとやはり日々のやる気が上がりますよね!

「お肌が綺麗になってきたら褒めてね!」とあらかじめ言っておいてもいいかもしれません♪

自信が付いた。成功体験が増えたことも関係あり!

自分の中で何気に大事だと思っているがメンタル面、つまり内面の変化!!

「嫌だなー」と思っていることが改善されたことで、やはり自然と自信は付きました!

これは単純にシミが消えただけでなく、「シミを目立たなくできた」という成功体験も関係あると思います。

そのおかげで昔からの(高校時代からの)友人から「笑顔が増えた」と言われることもありました♪

まあ私は結構昔からニコニコしているタイプですし、それが更にニコニコしていたので不気味に思われただけかもしれませんが……笑

いずれにせよ自信が付いたのは確かです。

自信は内面の変化から来るものですが、その内面を変化させるためには外面の変化だって大切ですよね♪

鏡を見るのが苦痛ではなくなった(笑)

これも「自信が付いた」とやや関係しているかもしれませんが……

シミが目立っていた頃は、正直、鏡で自分の顔を見るのが嫌でしたね(笑)

どうしても目立っているとこばかり見てしまうから!!

一時期は結構病んでいて、デパートとかで自分の顔が鏡にうつったりするのも嫌な時期ありましたよ(笑)

「他の人はそんなに気にしてないよー」とか言われても、何より自分が気にしちゃいますよね。

※それにシミが消えたらお肌を褒められるようになったということは、やっぱり見られてるじゃん……!!とも思いました。

ただ、シミウスを使い続けてシミやシワが段々目立たなくなっていからは、やはり鏡を見るのも段々苦痛ではなくなりましたね。

むしろウキウキで見ていました。この何気ない心境の変化も、個人的には凄く嬉しかったことです。

以上、「顔のシミが目立たなくなって嬉しかったこと!」でした。

これからもシミ対策は予防もかねて続けていきたいと思います♪