シミウスに悪評が多いというのは本当なの?

【Author】
 ココア

今回はシミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)は悪評が多いのかどうかについて書いていきたいと思います。

シミウスの公式サイトはこちら

目次

シミウスに特別「悪評が多い」とはいえない

結論からいうと、客観的にみてシミウスに悪評が多いとはいえません。

たとえば@コスメでのシミウスに関するクチコミ件数は2,000件以上あります。やはり人気商品(ロングヒット商品)なので4桁分あります。

そのうち平均評価が7つ星中4.7ほどです。

@コスメでクチコミ件数が約2,000件以上もある中、評価4.7というのは、特に悪評が多いわけではありません。

むしろ口コミ数が4桁もある中、評価4.5以上というのは、「比較的良い評価を維持できている」といっても良いくらいです。

もちろんこれは一つの参考指標でしかないですが、本当に悪評が多いアイテムだと3以下になりがちです。

ちなみにシミウスの場合、「購入者のクチコミ」のみに絞り込んでも、むしろ評価は高くなります。

とはいえ、クチコミ件数が4桁あるような商品の場合、必ず悪い評価、つまり悪評も出てきます。むしろ悪評が一切ないほうが違和感バリバリです。

クチコミ件数が2000件以上ある場合は、もし10人に1人が悪評を書いたとしても、200件近く集まります。5人に1人なら400件です。

一方で、良い評価や普通の評価はその何倍もあるということになりますが、そこはあまり意識されず、悪い評価だけが目立つ(目に付く)ということは割とあることです。

こういった理由で「シミウスは悪評が多い」という印象を抱いている方もいると思います。

@コスメだけでなく楽天やAmazon等の通販サイト等のレビューでもそうですが、シミウスは特別「悪評が多い」とはいえないです。

シミウスの使用期間にも要注目!

また、私も実際にシミウスを継続的に使用しています。

なんだかんだですでに1年以上使用していたりします。完全なる愛用者です…笑

そして、シミを目立ちにくくする効果もかなり実感できてきています。

詳細なレポは下記の記事に書いています(↓)

【関連記事】

【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

そんなシミウスは継続的に使用することで効果が出てくるアイテムともいえます。

私の場合もシミへの効果を実感し始めたのは2ヵ月後くらいです。

ケアが簡単というかラクで、お肌がツルツルになるので1ヵ月目も継続できましたが、正直最初の1ヶ月はシミへの効果はあんまり分かりませんでしたね。

そのため数日使用しただけではなかなか効果を実感できないとも考えています。

基本的には1ヶ月~数ヶ月という期間を掛けて、じっくりシミ対策したり、シミ予備軍を抑制したり、肌全体をトーンアップさせたりするアイテムだと認識しています。

というわけで「シミが消えなかった」といった評価の中には、使用期間が比較的短いものも含まれています。

そういったレビューを見るときは、その使用期間などにも着目した方が良いとは思います。

もちろんアイテムには個人差や相性があるので、長く使用したからといって「必ず効果が出る」とは言えませんが……!

この辺りについても、やはり下記の記事に詳しく書いているので、ぜひ参考にしてみてください♪

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

臨床試験の結果にも注目

そんなシミウスは医薬部外品です。

シミやシワに対する有効成分(=厚生労働省に有効と認められた成分)が含まれており、皮膚科医監修のもとで臨床試験もしっかり行われています(過去3回)。

シミウスの臨床試験については下記の記事で詳しく紹介していますが、かなり良い結果が出ているのは確かです。

【関連記事】
シミウスの臨床試験について具体的に紹介します!

気になるなら試してみるべし!

というわけで、個人的には「気になるなら試してみるべし!」と声を大にして言いたいです。

少なくとも私は試してみてめちゃくちゃ良かったと思っています。合わなければやめればOKです!

なんだかんだでシミ対策アイテムとしては一番売れていますし、最強のアイテムだと感じています。

シミウスの公式サイトはこちら

シミウスについてより詳しくは下記の記事をご覧ください♪(↓) 最安値での購入方法などについても触れています。

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

私のただの日記はこちら…笑(↓)

【関連記事】
シミウスをママ友にも紹介してみたらかなり喜ばれた件

少しでも参考になれば幸いです!