しつこい手の甲のシミを撃退したときの話!

【Author】
 ココア

今回はしつこい手の甲のシミを撃退したときの話をします♪

シミウスというアイテムが大活躍しました……!!

【関連記事】
シミウスは顔以外にも使用できます♪ 私は手の甲にも塗っています!

最初は顔のシミを目立たなくするために購入したものの……

最初は顔のシミを目立たなくするためにシミウスというアイテムを購入しました!

※正確にはシミウスを購入する前にも色々と試行錯誤をしていたのですが、それは長くなる上にあんまり意味がなかったので割愛します(笑)

そして毎日顔にヌリヌリ塗っていたところ、一定の効果を得られました♪

※とはいえ実感を得られるまでに2ヶ月以上は掛かっています。確信を得られるまでに4ヵ月くらいです。最初の1ヶ月はあまり効果を実感できませんでした。シミ対策にはそれ相応の期間も必要です……!!

手の甲にも塗ってみた!

それで気を良くした私は、「消えたらいいなー」くらいの気持ちで手の甲にも塗り始めました!

一応、シミウスは顔以外にも使用できるアイテムだと情報として知っていましたし、シミウスのカスタマーサポートにも聞いてみて「使用してOK」という回答を得られたからです。

そして顔と一緒に手の甲にも塗り始めて、3ヵ月くらい経ってから効果を明確に実感し始めたと思います!

正直、顔のついでに塗っていた感覚だったので正確な期間は分からないのですが、最初の1ヶ月~2ヶ月くらいはあまり実感できなかったかなとも思います。

もちろん目に見えて分からないというだけで、シミ個数は順調に減少していたのだとは思いますが……!

個人的な意見としては、シミに対しての効果を実感し始めたら、もう「勝ったも同然」です(笑)

毎日のモチベが全然違ってきますからねー。あとは毎日同じ様に塗るだけです!

食事にも気を付けてみた!

手の甲のシミに直接関係あったかは分からないのですが、普段の食事にも気を付けてみました。

たとえばハトムギはお肌の新陳代謝を高める作用が期待できます!

というわけでハト麦茶をたくさん飲んでいました♪

朝にはハト麦シリアルを食べたりもしていましたねー。なかなか美味しいですよ♪

他にもお肌の新陳代謝を高める食べ物や、お肌に良い食べ物を積極的に摂るようにしていました。

もちろん大前提として、バランスの良い食事もなるべく意識しました(特に夜ご飯のとき)。理想としては、主食・主菜・副菜が揃っているような食事です!

シミへの直接的な作用はないにしても、心身ともに元気になるためにそういった食事を行うことは大切だと考えています♪

とはいえ私は面倒臭がりなので、フツーにレトルトカレーやカップ麺だけで済ますような日もありましたけどね……笑(主食しかない!! でも美味い!!)

以上、「しつこい手の甲のシミを撃退したときの話」でした。

千里の道も一歩から。シミ対策一歩からです。根気よく撃退していきましょう!!