シミウスとルミナスホワイトはどっちがおすすめ?

今回はシミウスとルミナスホワイトはどっちがおすすめか考察や比較をしてみました!

どちらもシミ対策アイテム!

シミウスもルミナスホワイトも、どちらも主にシミ対策アイテムです。

そしてどちらのアイテムにも「プラセンタ」といわれる有効成分が使用されています……!

特にシミウスは高濃度のプラセンタエキスであり、それを直接メロノサイトに届ける独自技術が使用されています。

さらにそれをダブルクリスタル製法という独自技術によって、より揮発しにくくお肌になじむようにしています……!

そのためプラセンタの効果をより強く享受できるのはシミウスではないかなーとも思います。

その他、シミウスではグリチルリチン酸ジカリウムといったシミ・シワに効果的に作用する有効成分や、複数のお肌に優しい成分が配合されています♪

【関連記事】
シミウスの成分について一番詳しく紹介します!副作用や安全性についても解説します。

一方で、ルミナスホワイトもハイドロキノンといった美白成分が使用されています。

ルミナスホワイトではこのハイドロキノンをメラノサイトにまで浸透させる技術が用いられています!

自分にとって合うアイテムを使用するのが一番ではありますが、個人的にはやはりシミウスが合っているかなーとも思います。

私の場合、実際にシミウスを長期利用することでシミが目立たなくなりましたし、オールインワンジェルなのでケアもラクですからね♪

※私がシミウスを使ったときのレビューなどは下記の記事に記載しています(↓)

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

もちろんルミナスホワイトも悪いアイテムではないと思いますが……!!

両商品の累計販売本数(売上)は?

シミウスの累計販売本数は1200万個を超えています!

一方でルミナスホワイトの累計販売本数も100万本を超えています!

どちらもヒット商品ですが、やはりシミウスはシミ対策アイテムの中で最も売れている(国内人気NO.1)とはいえるでしょう。

実際、楽天ランキングなどでも97週連続1位を取ったりしていますからね。

※というか累計販売本数が1200万個以上って売れすぎなレベルです……笑 名前のインパクトの強さもありますよね? 多分。まあ実はシミウスの名前の由来って「シミ薄」というよりは、イタリアの「シミウス海岸」に因んでいたりするのですが(今日のトリビア)。

以上、「シミウスとルミナスホワイトはどっちがおすすめ?」でした。

個人的にはシミウスを推していますが、自分に合うアイテムを使用するのが一番ですし、色々と試してみるのもアリだと思いますよ♪