シミウス日記その3。シミウスのコスパについて考えてみる。

【Author】
 ココア

今回もフツーの日記です。

シミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)のコスパについて考えてみようかなと思います!

シミウス日記(その1)については以下の記事をご覧ください(↓)

【関連記事】
シミウス日記。シミウスを1年以上使った個人的な結果を徒然なるままに。

シミウス日記(その2)については以下の記事をご覧ください(↓)

【関連記事】
シミウス日記(その2)。シミウスを使っていたときに思ったこと。

シミウスのコスパは良いほうだと思う

まずいきなり結論を書いてしまいますが、シミウスのコスパは良いと考えています。

シミウスは定期コースで購入すると毎回20%オフの3,795円(税込4,174円)で購入できます。送料も無料です。

※このあたりについては以下の記事に詳しく書いているので是非参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
シミウスをAmazonや楽天より安く購入する方法を紹介します!

そのためシミ対策アイテムとしては「これくらいだろうなー」という値段ではあるのですが、やはりシミへの効き目が高いことを実感しているので、私としてはコスパもよく感じます。

逆にどれだけ安くても効き目が悪いなと思ったら「コスパが良い」とはならないでしょうからね。また、効いたとしてもめちゃくちゃ高いようでしたらやはり「コスパが良い」とはならないと思います。

そういうわけで、シミウスは「これくらいの値段でこれだけ効くならコスパ良いんじゃない?」とは思えます。

あと、シミウスはオールインワンジェルです。

そのため他のスキンケアアイテムの分を節約できるので、結果的に安くなったりするんですよね♪

シミウスはそれ単体で結構モチモチになるので、私の場合、それまでに使っていた乳液や美容液を使う必要がなくなったので、その分のコストカットが出来たりしています。

そういった面からもシミウスはコスパが高い方だと思いますね。

【関連記事】
シミウスはオールインワンジェル!ワンオペ育児の心強い味方にもなります♪

もっとも逆に、「シミウス単体では乾燥してしまう!」というような方は、シミウスと併用するのもアリです(シミウスは併用も可能です)。

このあたりはやはり個人差が出てくると思います。私も一応、乾燥肌のほうではありますが……!

もちろん、中には「シミウスがなんか合わないなー」という人もいると思います。

そういう方の場合は、無理してシミウスを使い続けるのはやめた方が良いと思います。

やはりアイテムには相性がありますし、自分と合わないと思うのに使い続けても「コスパが良い」とは思えないのではないかと思います。

コスパを考える上では、自分に合ったアイテムを探すのも大切だと思います♪

そして実際に自分に合うか合わないかは、やはり自分自身で使ってみなければ分からないので、シミウスを一度は試してみて欲しいとも思いますね。

以上、「シミウス日記その3。シミウスのコスパについて考えてみる」でした。