シミウスを継続的に使用することでシワや顔のたるみ対策にも!

【Author】
 ココア

私が愛用しているシミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)。もともとシミ対策で使用していたのですが、シワやたるみ対策にもなっていると感じています♪

今回はその辺りについて書いていきたいと思います!

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

シワが目立ちにくくなり、顔のたるみが引き締まった

当初シミウスはシワを目立たなくするつもりで使い始めましたが、長期的に使用するとシワやたるみにもいい影響が出てきています。

まずシワは目立ちにくくなりましたし、顔(頬)のたるみが引き締まったと思います!

※自分一人では「なんとなく良くなっている気がする~」という感じだったのですが、複数の友人知人が向こうから言ってくれるのでほぼ間違いないのではないかと……

そもそもシミウスの臨床試験(被験者21名)では「(顔の)水分量」「皮膚弾力測定値」「目尻のシワの写真評価」「肌状態」などでも有意な改善が見られていますからね。

シワやたるみ等に対しても効果があって当然ともいえるかもしれません…!

【関連記事】
シミウスの臨床試験について具体的に紹介します!

プラセンタなどの成分がシミだけでなくシワにも作用!

シミウスの成分的でいえば、シミウスに含有されている有効成分「プラセンタ」などもシワに対して作用します。

プラセンタは秦の始皇帝が「不老長寿」の秘薬として使用していたことが記録として残っていたりもするんですよ♪

【関連記事】
シミウスの有効成分でもある「プラセンタエキス」とは。詳しく紹介します!

まあそんな話はさておき、シミ対策で始めたシミウスが、シワや顔のたるみ対策にも繋がったの素直にめっちゃ嬉しいです(笑)

継続的に使用することが大切!

そんなシミウスですが、私は継続的に使用することが大切だと思っています。

私がシミ対策としてシミウスを使用していたとき、効果を実感し始めたのは2ヶ月目くらいからでしたし、シワ改善や根本的な顔の引き締めに関しても、最初の1ヶ月などはほとんど効果を実感できなかったと思います(もっとも保湿効果で顔はすぐにツルツルになっていましたが)。

そういった経験からもシミウスを継続的に使用することが大切だと考えています。少なくとも2ヶ月、できれば3ヵ月以上は使用してみましょう!

シミウスの口コミ、評価、効果、最安値での購入方法などは下記の記事に詳しく書いているので、ぜひ参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

以上、「シミウスを継続的に使用することでシワや顔のたるみ対策にも!」でした。

少しでも参考になれば幸いです!