シミウスの有効成分でもある「プラセンタエキス」とは。詳しく紹介します!

【Author】
 ココア

今回はシミウス(薬用ホワイトニングリフトケアジェル)の有効成分でもあるプラセンタエキスについて詳しく紹介します!

プラセンタエキスとは

プラセンタエキスとは、馬や豚の胎盤から抽出できる、栄養成分が豊富に含有された有効成分のことです。

お肌のシミやくすみに有効な効果があると厚生労働省から認められており、成分表示でも(単なる成分ではなく)「有効成分」と記載することができます。

そのため美容効果が期待できる成分として認知されています。

プラセンタエキスの歴史

プラセンタエキスの歴史はとても古く、ヒポクラテス(紀元前400年頃)の時代まで遡ります。あの古代エジプトの女王クレオパトラも愛用していたと伝えられています。

また、中国では秦の始皇帝が「不老長寿」の秘薬として使用していたことが記録として残っています。その後、「紫河車」(しかしゃ)という漢方として幅広く使用されました。

現代ではプラセンタエキスの解明がより進み、シミウスのような医薬部外品などを筆頭に、サプリメントやドリンクなどにも配合され、美容クリニックではプラセンタエキスを注射する美容法なども話題を集めています。

特にシミウスでは、高濃度なプラセンタエキスをシミの根本原因「メラノサイト」まで浸透させる独自技術が採用されています。

そのため複雑なお肌構造にもスピーディーに密着・浸透する製法がなされているため、プラセンタエキスがより効果的に作用します……!

【関連記事】
シミウスの効果

プラセンタエキスの効能・特徴

シミウスのプラセンタエキスは、主にシミ・くすみに作用する有効成分です。

シミやくすみのもととなるメラニン色素発生を防いだり、分解する作用によって、明るい美肌へと導いてくれます。

また、美白はもちろん、保湿やアンチエイジング、ターンオーバーの活性化など、他にもたくさんの効能があります。

プラセンタは今あるシミに作用するだけでなく、メラニンをためない・増やさない肌質に導くことで、シミ・くすみの予防にも繋がります。

紫外線や疲労、ストレスなどで発生するお肌老化の原因、活性酸素を除去する効果も期待できます。

さらにプラセンタエキスは、お肌の内部に存在している「線維芽細胞」を活性化させるので、シワやたるみの対策・予防にも一役買ってくれます。

先ほども書きましたが、特にシミウスのプラセンタエキスは独自技術により効果的に浸透するので、より一層お肌をハリとツヤに満ちた美肌に整えてくれます。

【関連記事】
【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!