シミウスを塗ってエアロバイクを漕いで顔も体も綺麗になるぞー!

【Author】
 ココア

シミウスを塗ってエアロバイクを漕いで顔も体も綺麗になるぞー!

というわけで、今回もただの日記です。ヒマな方だけお読みください……笑

顔の肌はシミウスで綺麗になれるが……!!

顔の肌はシミウスを使用し続けると綺麗になれます。ソースは私です。

※顔の造形ではなくて、あくまでお肌です……。はい。

しかし最近悩んでいることが……!

ワンオペ育児に翻弄されていて(そんな中でもシミウスはケアがラクなのでめっちゃ助かっています~)、そのストレスでめちゃくちゃご飯を食べてしまったりして、体のほうがヤバイことになっているということです…笑

いや、全然笑えないですけどね!!

といわけで、食事制限も意識しつつ、最近はエアロバイクを購入しました。

そして毎日のように時間を見つけっては漕いでいます。もう漕ぎまくっています。

目標は毎日30分のエアロバイク!

シミウスのときは毎日習慣として塗ってマッサージすることで、顔のシミをほぼ目立たなくすることができました。

エアロバイクに関してもやはり習慣化することが大事だとは思っています。

というわけで最近は時間を何とか見つけて、本当に毎日乗って漕いでいますねー。

ペーダールーをーこーいでー、ペーダールーをーこーいでー♪(金八先生)(古っ)

やはり30分くらい漕ぐと良い汗かけます。消費カロリーも確認できるのですが、200カロリー以上くらいは消費できています。

ちなみに以前は「有酸素運動は20分以上やらないと脂肪燃焼しない」なんて巷で言われていましたが、あれはデマのようですね。

今は5分くらいでも脂肪は燃焼し始めるということが分かっていますし、10分×2回などの細切れでも20分連続でやるのと効果の違いはないようです。

あくまで「20分以上やったら脂肪燃焼の効果が高くなってくるよー」程度のようです。

とはいえ、私は思いっきり30分くらい漕いでいます(笑) だって効果が高くなってくるならやりたいじゃん!!

まあ育児の合間でやっているので、まとまった時間が取れない日も多いのですけどね。もちろんそういう時は細切れで計30分を目標にしてやっています。

食事制限に関しては、大別してカロリー制限と糖質制限があったりするのですが、私はパクパク食べたい派なので糖質制限にしています。

ご飯は比較的我慢できるほうなので自分に合っていると思います。やはり調べてみたところ、「運動だけで激やせ!」というのはなかなか難しいみたいですからねー。

とりあえず1ヶ月でマイナス1~2キロくらいを目指したいですね♪

以上、「シミウスを塗ってエアロバイクを漕いで顔も体も綺麗になるぞー!」でした。